あくあぴあブログ あくあぴあの理念(ミッション)はこちら

6月・7月の子どもワークショップ、終了しました!

6月・7月の子どもワークショップは
「つぶつぶ 川のすなえ」でした
芥川からひろってきた川の砂や石ころをみんなで観察。
丸い石やごつごつした石、黒っぽいのや白っぽいの、三角にハート形。
いろんな石つぶを見付けました。
それぞれ観察してみたら、最後にふるいで分けた小さなすなつぶを使って
すな絵を描いて持って帰ってもらいました!

夏休み、お出かけ先の海や川の砂でもやってみて、
芥川の砂と色や形をくらべてみるのも楽しそうですね!
石ころを見てみよう すな絵を描いたよ

日時
2014年6月28日(土)・29日(日)、7月12日(土)・13日(日)
場所
あくあぴあ芥川 2階 水族展示室
参加者
251名