あくあぴあブログ あくあぴあの理念(ミッション)はこちら

夏の工作教室「モザイク画~美しい虫のハネ~」終了しました。

高槻でみられるチョウ、カミキリムシ、カメムシの標本をみていろいろな色や模様があることを
紹介したあと、染色したタマゴの殻をつかってモザイク画をつくりました。
みんな、それぞれ配色や模様を工夫していて、一つと同じ作品はありません。

タマゴの殻を小さくしてのりで貼っていくのはけっこう地味~な作業で、
途中ぐったりしている子もいましたが、最後までがんばりました!!
その甲斐あって、それぞれすてきなムシたちが仕上がりましたよ。

付き添いの方からも希望があり、残りの材料で作ってもらいましたが、
大人の方が夢中になっていたかも。

ムシのもよう 児玉先生
ちょっとずつ貼ります どんどん貼ります
ステキ! できたよー!
日時
2014年8月6日(水) 午後1時~4時
場所
あくあぴあ芥川 3階 多目的ホール
講師
児玉敬子さん
参加者
20名