あくあぴあブログ あくあぴあの理念(ミッション)はこちら

足環の確認しました

ほんとにニュースのない翔三朗です。いつも元気です。今日は年1回の足環の点検日でした。

高槻市の緑政課が足環の確認写真を撮ります。
ちゃんと飼育されているかどうかの年1回の確認作業です。
足環の確認

ついでに爪を切りました。
野生だと自然に削れるんですが、飼育下だと動かないので伸びすぎてしまいます。
前は専用の爪切りで切っていたのですが、かなり固いのでニッパーが切りやすいです。

体重測定もしました。
610gでした。
この大きさでこの軽さ!
羽で見た目大きくなってるのと、飛ぶために哺乳類などに比べるとものすごく軽くできてます。
健康的な重さです。
体重測定

さんざん嫌なことをしたので、最後に撫でてあげると喜ばれました。
ごきげん