あくあぴあブログ あくあぴあの理念(ミッション)はこちら

スナネズミ脱走

先日、スナネズミのレモンちゃんが脱走しました。
1階から3階まで必死に隅々まで探したけど見つからず、開館の時間になっても見つけれませんでした…。
不思議なことにフンもかじり後もなかったので、おかしいなーと思っていたら、
お客さんが「本棚がカサカサ言うてる!」と教えてくれて、本をがさっと取ってみるとお休み中のレモンちゃんがいましたー!
どうやら飼育ケースから脱走したけれど隣の本棚に降りて、本の向こう側に落ちたまま出れなくなったようです。
お高い本を見事にかじってくれました…。文字は読めるからいいけど何でわざわざ高価な本を選んでかじるんやろうか。
もう脱走しないようにレモンちゃんのケースには鍵をかけるようにしました。

スナネズミ