あくあぴあブログ あくあぴあの理念(ミッション)はこちら

今日は七夕

先週から七夕の短冊とササを図書コーナーに用意し、自由に短冊をつけてもらいました。この短冊、みなさんがどんなお願いをするのか、毎年楽しみにしています。

「家族が健康でいられますように」「○○ちゃんとずっと仲良したい」は毎年一番多いです。季節がら「泳げるようになりたい」というのも多く、「○○が上手になりたい」は定番。「金持ちになりたい」「○○がほしい」というのも毎年定番。今年は「青レンジャーになりたい」「アンパンマンに会いたい」といった、織姫さまには無理なお願いもありました。

今年の夜空はあいにくの雨ですが、空を見上げてゆっくり考えるのもいいですね。

七夕