あくあぴあブログ

【10月10日(土)、11日(日)】第7回食の文化祭「社会貢献のひろば2015秋」に出ます。

10月10日(土)、11日(日)に行われる『第7回食の文化祭~高槻ジャズとグルメフェア2015』、その社会貢献のひろばにあくあぴあも出展します。

2011年に起こった東日本大震災では、多くの博物館も被災しました。
博物館の仲間として何かできないかと、あくあぴあでは、現地へ赴き動植物の調査をしたり、子ども向けのワークショップを開催するなどの活動を行ってきました。

「社会貢献のひろば」ではこれまでの活動を紹介したり、現地で行ったいくつかの子どもワークショップを持っていきますよ。
東北の子どもたちが楽しんだワークショップで一緒にあそびましょう。
美味しいものを食べたら、ぜひあくあぴあのブースに遊びに来てください。

日時
2015年10月10日(土)、11日(日)10:00~17:00(雨天中止)
場所
高槻城跡公園会場
参加費
無料