あくあぴあブログ あくあぴあの理念(ミッション)はこちら

【4月27日(水)】あくあぴあのおはなし会終了しました

いきものいっぱいのあくあぴあのおはなし会。
4月は「たんぽぽ」がテーマでした。

たんぽぽ絵本
たんぽぽ絵本を読みました。

子どもの様子1 子どもの様子2
参加してくれた子どもたちは、たんぽぽのお面や本物のたんぽぽを気に入ってくれました。
たんぽぽをゆらゆら揺らして遊んでくれましたよ。

綿毛のおもちゃ
おはなしうさぎさんが、たんぽぽ綿毛のおもちゃを作って飛ばしてくれました。
帰り道にたんぽぽは咲いていたかな?

次回は6月22日(水)、テーマは「チョウチョ」です。
高槻で見られるチョウチョをたくさん紹介しますよ。
お待ちしています。

協力:おはなしうさぎ

日時
2016年4月27日(水)11:00~11::30
場所
3階多目的ホール
参加者
7名