あくあぴあブログ あくあぴあの理念(ミッション)はこちら

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。今年も楽しい企画をたくさん考えています。一緒に自然や生き物のことを楽しみましょう。

正月休みでも生き物にはエサが必要です。魚やカメなどの変温動物は冬は活動が鈍くなるので、それほどエサは必要ではありませんが、一部の動物にはいつもどおりのエサが必要です。あくあぴあでは年末年始の休み期間中、12月30日と1月2日にエサやりと機械点検を行います。


館内

誰もいない館内。異常ナシ!


スッポンモドキ

スッポンモドキは寒さにとても弱いので、ヒーターを入れています。
そのためいつもどおりにお腹が減ります。
昨日、一昨日は絶食日なのでかなり空腹だったらしく、水槽の前に立ったら飛びついてきました。


スナネズミ

スナネズミはなかなか起きてこず。
冬眠ではなく、人の気配がしないので、ケースを開けるまで気付かなかったらしい。
いったん目覚めると、ちょうだい、ちょうだい、と何度もおねだりに来ました。

1月5日からは通常開館です。生き物たちに会いに来てください。