あくあぴあブログ

【2月22日(水)】あくあぴあのおはなし会

いきものいっぱいのあくあぴあおはなし会。
絵本をよんだり、手遊び歌遊びをします。
ほんものの生き物やあくあぴあの標本なども登場しますよ。
あくあぴあで、自然にふれるいちばんやさしい催しです。

先日は、おはなし会で絵本を読んだり、手遊び歌遊びをしてくださっている「おはなしうさぎ」のお二人と打ち合わせをしました。
2月のテーマは「おさかな」。
お二人が選んだたくさんの本を広げて、どれを読もうか、どんな順番でお話しようか、小さな子はこっちの方が好きかな?などなど、話し合いました。
「読み方ひとつで、子どもたちの反応も変わるんですよ」と、おはなしうさぎさん。

ohanasiusagi.jpg

子どもと絵本を楽しみたいけど、どんなふうにしたら?と考えている親御さんは、あくあぴあのおはなし会が何かのヒントになるかも??
お子さんと一緒に、お気軽にご参加ください。

館内には、授乳室、おむつ替えの台、キッズコーナーがあります。
またお湯が必要な方はお申し出くださいね。

協力:おはなしうさぎ

日時
2017年2月22日(水)11:00~11:30
場所
3階多目的ホール
参加費
無料
対象
未就学児とその保護者