あくあぴあブログ あくあぴあの理念(ミッション)はこちら

4月5月子どもワークショップ「ちっちゃなおさかな ダンゴウオ」終了しました。

ダンゴウオって知ってるかな?
海でくらす とってもちいさな さかなだよ。
あくあぴあにいるような、川にすむ魚とはちょっと違う、ふしぎなさかななんだ。
ダンゴウオのおはなしをきいたら、ぬりえをしてあそぼうね。

20170416dangouo01
ダンゴウオの本当の大きさはどのくらい?本当の大きさの写真を、手のひらにのせてみました。

20170416daogouo02.
からだのとげとげや、おなかにあるきゅうばんがとくちょう。みんなでぬりえをしたよ。

20170416dangouo03
素敵なダンゴウオにぬれたね。

20170416dangouo04.jpg
自分の作品と一緒に、ポーズ!


日時
4月15日(土)、16(日)、5月13日(土)、14日(日) 11:00、11:30.13:00.13:30.14:00.14:30.15:00
場所
あくあぴあ2階展示室
参加数
109人