あくあぴあブログ

【6月10日(土)、11日(日)、7月8日(土)、9日(日)、8月19日(土)、20日(日)】子どもワークショップ「おさかなステンシル」

6月7月8月の子どもワークショップは、おさかながテーマ。
あくあぴあにいる(そして芥川にも!)、3種類のさかなを観察して、からだのかたちや暮らし方を観察します。
その後に、さかなのかたちに切り取った型にスタンプをぽんぽん押して、すてきなカードを作ります。
6月はたくさんのお友達が遊びに来てくれて、にぎやかなワークショップになりました。

20170611_01 20170611_02
はじめは、みんなで水そうの中にいるさかなを見に行くよ。
すいすいおよぐさかな、じーっとしているさかな・・・いろんな暮らしかたをしているね。

20170611_03 20170611_04
そのあとは、さかなのかたちに切り抜かれた台紙に、好きな色のスタンプを押してカードを作ったよ。
さっき見てきたさかなのかたちが、どんなふうに出てくるかな?

20170611_05 20170611_06
20170611_07 20170611_08
すてきなさかながでてきたね。カードはハガキになっているので、遠くの家族やお友達に送ってもOK.
遊びにきてね。♪

日時
6月10日(土),11(日),7月8日(土),9日(日),8月19日(土),20日(日) 11:00、11:30.13:00.13:30.14:00.14:30.15:00
場所
あくあぴあ2階展示室
参加費
無料
対象
4歳以上の人にぴったり
受付
当日会場にて受付