あくあぴあブログ あくあぴあの理念(ミッション)はこちら

企画展「芥川と魚たち」終了しました

企画展「芥川と魚たち」は終了しました。
みなさん、石は持ち上げられましたか?
ishi01
展示コーナーの一角にある、川の中の生物をさがして遊ぶところにある、この石です。
ishi02
お、重い・・・。



ishi03
と、思ったら!
なんと軽々持ち上げられます!
実はこれ、新聞紙で作った石の張りぼて。小さな子でも軽々持ち挙げることができます。
あくぴスタッフ渾身の手作りなんですよ。
本物の石そっくりで、「何岩だろう?」と思う人もいたようです。
常設展示のどこかに出そうと思っています。試せなかった方はご期待ください。