あくあぴあブログ あくあぴあの理念(ミッション)はこちら

【11月11日(土)、12日(日)、12月2日(土)、3日(日)、1月27日(土)、28日(日)】子どもワークショップ「くらべてならべて いろんなタネ」

はくぶつかんでは、かたちやとくちょうの似ているものをあつめて
「なかまわけ」をしているよ。
あくあぴあにある いろいろなタネをつかって
自分だけの「なかまわけ」をしてあそぼうね。

201712_01 201712_02 201712_03
はじめに「なかまわけ」のおはなしをするよ。あくあぴあにならんでいるものは、なかまごとにならべてあるんだ。

201712_04 201712_05 201712_06
おはなしのあとは、タネをつかってじぶんのルールで「なかまわけ」をしてあそぶよ。木のはこにならべてみようね。
201712_07 201712_08 201712_09
できあがり!どんなふうになかまわけしたかな?
みんなの作品は、写真にとって1階企画展コーナーにかざってあります。
また見にきてね。

日時
11月11日(土)、12日(日)、12月2日(土)、3日(日)、1月27日(土)、28日(日) 10:45、11:30、13:30、14:15、15:00
場所
あくあぴあ2階展示室
参加費
無料
対象
4歳以上の人にぴったり
受付
当日会場にて受付