あくあぴあブログ あくあぴあの理念(ミッション)はこちら

【2月27日】あくあぴあのおはなし会報告

今年度、最後のおはなし会です。
P1240131.jpg
まずはみんなとたっち!こんにちは!

P1240136.jpg
今日のテーマは「おさかな」。
おさかなの出てくる本を読んだり、パネルシアターではおさかながパパの帽子に変身!?

P1240143.jpg
体あそびもたくさんしました。みんなで輪になってロープをにぎにぎ。

P1240187.jpg
あくあぴあで飼ってるおさかなの中で一番大きい「コイ」のお話をしました。
「これコイのどこの骨でしょう?」「歯かなぁ?」「正解!」

春から幼稚園や保育所へ行くお友達もいてました。
おはなし会には遊びに来れないかもしれないけれど、土日もたくさんイベントやっているのでまた遊びにきてくださいね!
この一年、おはなし会に遊びに来てくれた皆さん、どうもありがとうございました。

開催日:2019年2月27日(水)
開催時間:11時~11時半
開催場所:あくあぴあ芥川(高槻市立自然博物館)3階 多目的ホール
読み手:おはなしうさぎ
対象:0歳から未就学の児童とその保護者
参加者:13人