あくあぴあブログ あくあぴあの理念(ミッション)はこちら

工作教室 「バードセイバー(野鳥の衝突防止シール)づくり」

窓に風景が映り込むと、鳥はそこへ行こうとしてぶつかってしまい、死亡する事故が多発しています。そこで、窓にタカなどのシール貼り、鳥が窓をよけるようにします。今日は鳥がなぜ窓にぶつかるのか、のお話を聞いて、バードセイバーをつくりました。付き添いの方を含めて60名の方にご参加いただきました。バードセイバーを貼って、窓にぶつかる鳥が減ると良いですね!

大盛況
たくさんの子どもたちが参加してくれて、場所が足りませんでした


色を塗って切る

お話を聞いた後は、カードに色を塗って切り取り、ラミネートをかけます


できた

素敵なバードセイバーが完成。
家に持って帰って窓ガラスに貼ってね。

開催日:2019年2月23日(土)
開催時間:13:00-、13:30-、14:00-、14:30-、15:00- 各回30分
講師:豊川尚子さん (NPO)日本バードレスキュー協会会員