あくあぴあブログ あくあぴあの理念(ミッション)はこちら

【10月17日(木)】あくあぴあ公園博物館~清水池公園編~ 報告

清水池公園で生きものさがし。近くの保育園のみんなも遊びに来てくれました。
時折寒い風が吹く日でしたがバッタやチョウ、アレチヌスビトハギやヨメナなど可愛い花もたくさん咲いていて、おもしろいものをみんなで見つけました。
終わった後は、あくあぴあから持ってきた標本箱を興味津々に見てくれる子や、散歩中の大人の方が声をかけてくれてうれしかったです。
今年の公園博物館は今回で終わりますが。また来年もやります。近くの公園に来た時はみなさん遊びにきてくださいね。

日時:2019年10月17日(木)10時00分~11時00分
場所:清水池公園(高槻市川西町3丁目-7)
参加費:無料
対象者:未就学児とその保護者
講師:当館学芸員 秀瀬みのり
参加者::23人 協力:津之江さくら子育て支援センター DSC06365.jpg 今年の春に実施した「~紫町公園編~」はこちら