あくあぴあブログ あくあぴあの理念(ミッション)はこちら

2020年度 博物館実習 実習生募集要項

2020年度の博物館実習は例年どおりの受け入れを予定しています。

ただし、実習日数は6日とし、日程は大学、受講生と相談のうえ、変更することがあります。
大学、受講生、当館共に予定がたたないため、今年度の実習は互いに相談しながら進めることになります。
申込期限は5月31日ですので、今年度の実習を検討されている方はご一報ください。
書類提出期限を延長することは可能です。


-------------------------
2020年度 高槻市立自然博物館 あくあぴあ芥川 博物館実習 実習生募集要項

★実習期間:8月6日(木)~8月12日(水) (変更の可能性あり)

★受け入れ人数:3名(申込数が3名を超えた場合は書類選考により決定)

★受け入れ条件:
・博物館に興味・関心があり、学芸員資格取得を目指していること
・地域博物館の業務に対して積極的に学ぶ意欲があること
・申込時に以下の書類を郵送にて提出ください
 1:小論文 テーマ「あくあぴあ芥川での実習を希望する理由と実習を通して学びたいこと」
   様式は自由です。A4用紙1枚程度にまとめてください。
  
 2:大学からの実習依頼書(形式自由)
   
   

★申込期限
2020年5月31日(日)

★受け入れ可否の連絡
6月初旬予定

★不明な点は電話・Emailでお問い合わせください  【担当:高田】