生研第 23018号
平成23年9月28日
学校長様
生物科様                                  
   大阪府高等学校生物教育研究会
会 長   大島 みどり

平成23年度(第40回)会員研究発表の公募について

貴校ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は本研究会の活動に格別のご配慮をいただき、誠にありがとうございます。
本年度の会員研究発表会を下記の要領で開催することになりました。会員の皆様
におかれましては、生物教育に関する日頃の研究や授業実践の中から、多数の発表をしていただきますようお願い申し上げます。


1.日 時  平成24年1月25日(水) 午後2時〜5時 (予定)

2.場 所  大阪市立南高等学校(予定)

3. 申 込  申込用紙に必要事項を記入し、期日までに下記へお送り下さい。

〒590‐0116  堺市南区若松台3−2−2  (府逓送番号:10)
      大阪府立泉北高等学校 生物科 木村 進宛 (FAX 072-293-2376)
 

4.締 切  平成23年12月16日(金)

5.発表に当たっての留意事項

@ 発表時間は1テーマにつき、原則として15分以内とします。ただし、発表者数によっては変更をお願いすることもありますのでご了解下さい。

A 発表資料がありましたら、50部を発表当日会場へ直接ご持参下さい。

B 発表器材については、ビデオ(液晶)プロジェクター・パソコン(Windows)を用意で
きます。また、パワーポイントをご使用の際は2003でお願いします。

C 発表内容については、本研究会の会誌に掲載する予定ですが、紙面の関係で従来の会誌1ページ分を執筆していただくことになっています。詳細は発表申込者に後日ご連絡いたします。

 
実験研修係:大阪府立泉北高等学校・生物科・木村 進


会員研究発表申込用紙(2011年度用)

(1) 発表テーマ                                

(2) 発表者名(学校名)……連名の場合は、発表される方の後ろに*印をつけて下さい。
                                         

(3) 発表に必要な器材……記号に○をつけて下さい。その他はご相談に応じます。
ア.ビデオ(液晶)プロジェクター   イ.パソコン(Windows)・・・Macご使用の場合 
 はご持参下さい。  ウ.その他(                    )

(4) 発表内容(事前に講師の先生にお渡しするとともに、要旨を案内文に掲載します)

 @ 発表要旨(100字程度)
 
 
 
 

 A 発表内容の概要
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

行事等のお知らせに戻る行事等のお知らせに戻る

トップに戻るトップに戻る