« 2018年4~6月「どうぶつキーホルダーをつくろう」 | メイン | 2018年7~9月「ウォンバット 缶バッチをつくろう」 »

「どうぶつキーホルダーをつくろう!」当日の様子

2018年4~5月の五月山動物園子どもワークショップは「どうぶつキーホルダーをつくろう!」を開催しました。
まずはみんなで、動物園マップをつくりました。どこにどんな動物がいたかな?何をしていたかな?
次に、”五月山動物園ニュース”を紹介。ヒツジの毛刈りをしたお話と、ウォンバットの体重測定の結果を発表。エサをあげたり掃除をする姿を見かける飼育員さんたち。他にもたくさんの大切なお仕事があることを参加者のみんなに知ってもらえました。
最後にお気に入りの動物の写真を選んで、自分だけのキーホルダーをつくってもって帰りました。
また参加してね~。

キーホルダー広報用記録_cs2-01.jpg