« もう一人の実習生です。 | メイン | 実習生最終日でした »

職場体験をしています!

中学校の授業の一環として、1月19、20日の二日間で職場体験をしています。
 1日目は、キノコの絵を描いた資料の整理や、クヌギの木の調査をしました。資料の整理といっても、種類ごとに分けてあるキノコの絵の枚数を数える、というものでしたがそれが結構大変で、数え間違えたりして数えなおしたりと、とてもしんどかったです。クヌギの木の調査、というのは身長ぐらいの長さに切った木から新しく生えてきた枝の位置や長さ、太さなどを計るというものでした。
 2日目は、昨日のクヌギの木の調査でとったデータを、表やグラフにするというものでした。そうしてみると、意外な関係性があることがわかりました。まわりの何気ないものにまで法則があるんだなーということがわかって楽しかったです♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omnh.net/mt/mt-tb.cgi/13

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)