« 博物館実習の一日目です。 | メイン | 実習1日目! »

博物館実習1日目です☆

今日は博物館の隅々を見学させていただきました。
博物館の裏側は迷路の様で、私は道を覚えれそうにありませんでした。また、収蔵庫も見せていただき、資料の多さに驚きましたし、同じ種類でも取る時期が違うものもあり保管や整理の難しさも知りました。
学芸員の仕事の話もいろいろ教えていただき、学芸員の仕事の幅広さを知り大変だなぁと思いました。

明日からは本格的に実習が始まるので頑張りたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omnh.net/mt/mt-tb.cgi/37

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)