« 博物館実習4日目 | メイン | どんぐりころころ »

博物館実習4日め

ちょうど今、最終日を終えたところですが、昨日の活動について書きたいと思います。
昨日は、地層の標本(はぎとり標本というそうです)をパネルに貼り付ける作業をしました。貼り付けることで標本が縮むのを防ぐことができるそうです。
パネル作りは、釘やのこぎりを使った日曜大工作業で、久しぶりに工作をしました。学芸員の仕事って、実習に来るまでに思っていたより数倍は幅広いなぁ、と思いました。この実習で、本当にいろいろな経験が出来て、勉強になりました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omnh.net/mt/mt-tb.cgi/71

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)