« 1班実習3日目 | メイン | 博物館実習1日目 »

学芸員実習3日目♪

今日の実習内容は,常設展示室・情報センターに設置されているパソコンの掃除・メンテナンスを行いました(^^)
掃除をしながら,指導して下さっていた学芸員の方が近年の博物館におけるパソコンの大切さを話して下さいました(^^)v
パソコンの使い道としては,展示に関わるゲームや資料検索機能などがあり,より多くの情報を来館者に与えられるように工夫しており,その為にパソコンのメンテナンスは欠かせないと言います(^_^)
近頃の小さい子どもは,虫や植物などの自然に関わる機会が減っており,パソコンを用いたゲームを通して学習できるというのは凄く工夫がされているなと思いました☆ミ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omnh.net/mt/mt-tb.cgi/92

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)