« 学芸員まで、前途多難 | メイン | 実習2日目 »

実習2日目

実習2日目の今日は、標本の防虫剤の補充と哺乳類の骨の洗浄をしました。

鳥の仮標本がたくさん収蔵された棚にナフタレンをいっぱい入れました。
かなりの数の標本があったのでいかに効率よく補充していくかがポイントでした。
幸い私は班のメンバーに恵まれていたせいか、みんな効率よく作業を進めてくれたので
お昼前に無事作業を終えることができました^^!!ありがとう!

午後からはひたすらネコの骨を洗浄していました(・ω・)にゃー
指の第一関節の1/3くらいしかない骨もあり、うっかり流さないようにかなり集中して洗ってました。
時間が許せば、自分で洗った骨を組み立てて標本を作りたかったなぁ^^

あと3日実習がんばるぞぉー!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omnh.net/mt/mt-tb.cgi/97

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)