« 博物館実習1日目 | メイン | 博物館実習1日目 »

博物館実習初日!

きょうから博物館実習がはじまりました!

他大学の方がたくさんおられる中だったので
少し緊張していましたが、
おもしろいお話がたくさん聞けたので大満足な1日を過ごせました!

今日はガイダンスを聞いて、本館と収蔵庫の見学をさせていただきました。
特に印象に残っているのは収蔵庫の見学です。
想像していたよりもずっと大きくて、おいてある資料の多さには本当に驚きました。
小さいころから大好きだった自然史博物館の裏側はこんなに広かったんだ
と思うと感動でした。

あしたはどんなことをさせていただけるんだろうと思うと
とても楽しみです!あしたもがんばります!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omnh.net/mt/mt-tb.cgi/94

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)