« 2016年度冬期 博物館実習 最終日 | メイン | 2017夏期学芸員実習 1日目 »

博物館実習初日

今日が自然史博物館での実習の初日でした。わたしは自然史博物館に行ったことがなかったので、どんな博物館なんだろうとワクワクした気持ちでいっぱいでした。
自然史博物館の歴史や沿革について学んだあと収蔵庫の標本を見学しました。収蔵庫には昆虫から魚類まで棚から溢れんばかりのたくさんの標本が収蔵されていました。標本の基本であるタイプ標本からとても希少な生物の標本まで合わせて約200万点あると聞いて驚きました。
そんなとても規模の大きい立派な博物館で実習を行うことができてとても光栄です。
明日からの実習も頑張って行きたいと思います。

三班 K大学 K.T

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omnh.net/mt/mt-tb.cgi/650

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)