« 2018年秋博物館実習4日目フェス初日 | メイン | 2018年秋期博物館実習5日目 »

2018年秋 博物館実習5日目

5日間あった博物館実習も早いもので、最終日となりました。今日はフェスティバル2日目で、私はB会場のイベント&ポーチの担当をした後、撤収作業をさせていただきました。
B会場ではショッピングを楽しんでいるお客様と、それを売る団体で賑わっていました。私も休憩時間を利用して、様々な団体の出し物を拝見させて頂きました。普段生活している中で絶対に出来ないような活動をしている団体がいて、その活動内容に驚きました。卒業研究を控えている身の私としては、大変貴重な体験をする事が出来ました。
撤収作業では5日間の疲れもあり、足取りが重くなりがちでしたが、それでも学芸員の方々や他の実習生の皆さんとなんとか乗り越えることができました。
明日からは普段の大学生活に戻りますが、博物館実習で学んだことを生かして行きたいと思います。
(R大学 s.k)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omnh.net/mt/mt-tb.cgi/888

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)