« 3班の博物館実習4日目について | メイン | 大阪市立自然史博物館実習初日 »

博物館実習4日目です♪

本日は液浸収蔵庫にて標本の整理を行いました。今日関われた標本は100ちょっとくらい、本博物館の140万点という資料の多さを考えるとほんの一部でしかないですが、とても貴重な体験ができました。
資料を丁寧に扱え、きっちりと整理整頓ができる力と根気が必要だと実感です。
これまでの4日間で学芸員の仕事の多さ、大変さ、そしてやりがいを少しばかり知ることができたように思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omnh.net/mt/mt-tb.cgi/55

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)