« 博物館実習4日目です♪ | メイン | 博物館実習初日です。 »

大阪市立自然史博物館実習初日

大阪市立自然史博物館には、一度見学に来たことがあり、今日からの実習を楽しみにしていました。
普段は見られない収蔵庫の様子や実際に学芸員の仕事がどのようなものなのか話を聞かせていただきました。標本資料の収蔵数の多さに驚き、それを管理する大変さも感じました。大阪市立自然史博物館では、研究活動が活発なことや友の会との連携がすごいと感じました。ありがとうございます。残り4日間と短い期間ですが、貴重な機会を大切に実習を頑張りたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omnh.net/mt/mt-tb.cgi/56

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)