« 実習3日目 | メイン | 博物館実習 3日目 »

博物館実習3日目

今日は、展示に使用した淡水魚の収蔵準備をしました。魚をあつかったり、液浸標本を作ったり、普段なかなかできないことなので大変新鮮でした。田んぼの畦の植生などを専門に勉強しているので、淡水魚の話も少し聞いたことがありましたが、実物をみてみんな似たような顔つきをしているので、同定が難しく感じました。

折り返し、明日からも頑張りたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omnh.net/mt/mt-tb.cgi/65

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)