« 久々の職業体験 | メイン | 博物館実習 2日目 »

博物館実習 1日目

今日から博物館実習が始まりました。

1日目ということですごく緊張していました。
しかし、実習生が4人しかいなかったということもあり
すぐに緊張は消えました。
午前中は博物館の説明などを聞きました。
一番思ったのは市民の方に支えられて
博物館は成り立っているということです。

午後からは明日にある
はくぶつかん・たんけん隊の説明や
博物館の裏側の見学などをしました。
収蔵庫には
数多くの化石やはく製などの資料がおいてあり
見ていてすごく楽しかったです。
明日もまた見れるのでじっくり見ようと思います。

明日実習2日目も頑張ります。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.omnh.net/mt/mt-tb.cgi/109

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)