あくあぴあブログ

企画展「芥川と魚たち」のここがすごい!

現在開催中の企画展「芥川と魚たち」は、もうご覧になりましたか?
今回の企画展のひそかな見どころは、この石。
ishi01
展示コーナーの一角にある、川の中の生物をさがして遊ぶところにある、この石です。
ishi02
お、重い・・・。



ishi03
と、思ったら!
なんと軽々持ち上げられます!
実はこれ、新聞紙で作った石の張りぼて。小さな子でも軽々持ち挙げることができます。
あくぴスタッフ渾身の手作りなんですよ。
本物の石そっくりで、「何岩だろう?」と思う人もいたようです。
ぜひ、石を動かして、生き物たちを探してみてくださいね。

日時
2017年6月17日(土)~9月3日(日)
場所
あくあぴあ芥川1階企画展スペース