あくあぴあブログ あくあぴあの理念(ミッション)はこちら

翔三朗の新居が完成!

翔三朗の新居がついに完成しました!!

翔三朗の以前の小屋を見たことがある方はお分かりかと思いますが、老朽化も進み飼育作業がしにくいこともありました。そこで当館職員のお父様・Yさんに立派な小屋を作っていただきました。どうもありがとうございました。

作ってもらったピカピカの新居は以前のものと比べると飼育スペースは高さが倍にもなりました。翔三朗も枝から枝へぴょんぴょん自由に動けて喜んでくれるはず・・・
ですが、初めてみた新居はちょっと広すぎてびっくりしちゃったかな?今は小屋の隅っこでじっとしています。

新しい小屋は窓の部分が多くて大きいので、常設(?)ののぞき窓からでも翔三朗が見やすくなりました。
みなさん、新居住まいの翔三朗にぜひ会いにきてくださいね。

翔三朗小屋
翔三朗
翔三朗小屋