あくあぴあブログ あくあぴあの理念(ミッション)はこちら

子どもワークショップ「みがいてぴかぴか!木ぎれがへんしん!!」報告

昨年10月から5月まで、ロングランで実施していた「みがいてぴかぴか!木ぎれがへんしん!!」 合計12日間で829名の参加がありました。
高槻の山でいただいた間伐材の木ぎれを、ヤスリでみがいてぴかぴかにしました。 ガサガサしていた木ぎれが、だんだんとすべすべ、つるつるに。 みがいていくと、種類によってにおいが違ったり、おもしろい模様が出てくるなど、楽しい発見がありました!
お母さんといっしょにごしごし できたよ。1.JPG
材料かご.JPG 木ぎれがいっぱい
日時
2009年10月3日(土)・4日(日)、11月7日(土)・8日(日)、2010年2月6日(土)・7日(日)、3月6日(土)・7日(日)、4月3日(土)・4日(日)、5月1日(土)・2日(日)
場所
あくあぴあ芥川 3階多目的ホール
参加費
無料