あくあぴあブログ あくあぴあの理念(ミッション)はこちら

新!こどもワークショップ ~葉っぱのヒミツ♪~

6月5日・6日はあくあぴあでこどもワークショップがありました。
今回のプログラムは「うつしてみよう!葉っぱのヒミツ♪」

会場はあくあぴあ4階ピロティ、西の川原が見渡せるきもちいい展望台で実施しました。

受付を済ませたおともだちは、まずおねえさんから「葉っぱのヒミツ」を聞きます。
緑地公園に自分の葉っぱを取りにいって、いよいよこすりだし!
葉っぱの模様が浮き出たら、ラミネートして自分の葉っぱをしおりにします。

葉っぱのヒミツはね・・・ ごしごし

でてきたよ! こんなのできました~

おみやげのしおりのほかに、じつはみんなもうひとつ作品を作ってくれました。
参加してくれたみんなの作品は、あくあぴあ3階に飾ってあります。

みんなの作品

参加してくれたみなさん、ありがとう!
今回参加していないおともだちも、9月までやっているのでぜひ遊びに来てくださいね!

次回の「うつしてみよう!葉っぱのヒミツ♪」は
7月3日(土)・4日(日) 10時半~15時半(12時~13時はお休み)に開催。
参加費は無料です!