あくあぴあブログ あくあぴあの理念(ミッション)はこちら

ごぶさたしてます。翔三朗です。

 みなさん、お久しぶりです。翔三朗です。一年ぶりですね~。毎日、同じ小屋の中で、とくにお知らせすることもなく暮らしています。便りがないのはよい便り、と思っててください。

 さて、今日は高槻市内の小中学校の先生が研修に来ました。フクロウを身近に見る機会はそうそうないので、見学です。久しぶりの体重測定をしました。480gでした。ちょっとやせ気味です。

爪が伸びすぎていたので切られてしまいました。風切り羽も3枚切られました。こっちは展示に使いたいんだそうです。痛いわけじゃないけど、切られるのは嫌いです。

大嫌いな爪切りをされたあとの茫然とした顔を写真に撮られてしまいました。
翔三朗