あくあぴあブログ あくあぴあの理念(ミッション)はこちら

翔三朗にピンチ!

3月19日(水)の閉館直前。駐車場の係のおじさんが「フクロウが死んでるンちゃいますか?」と事務所にやってきました。慌てて見に行くと、止まり木と金網の間のちょっとの隙間に足の指が挟まっていて、それがとらないのでぶら下がってしまい、体制を立て直そうとくちばしで網にかみついている状態。ばたばたしたせいか、断翼したほうの腕は網に当たってすりむき、くちばしもすりむいています。

指はさむ

ひっぱっても抜けそうにありません。無理して骨折すると困るので、ドライバーで止まり木を外すことにしました。

ドライバーではずす

こうなる前に見たのが3時ごろなので、最大2時間ぐらいは挟まっていたのかも。傷に消毒をして無事に小屋に戻りました。

なんとか元気

擦り傷はあったものの、たいしたケガでなくてよかったです。駐車場のおじさんに発見されていなかったら、朝までぶら下がっていたかもしれません。おじさんは命の恩人ですね。