あくあぴあブログ あくあぴあの理念(ミッション)はこちら

【8月26日(水)】あくあぴあのおはなし会終了しました

8月のおはなし会、終了しました。
今月のテーマは「川や池のいきもの」。
テーマに合わせて、アメンボが出てくる紙芝居も読みました。
紙芝居の中では、アメンボのあまーい香りがひろがる様子にみんな興味しんしんでしたよ。
(あくあぴあ1階で開催中の企画展「アメンボとその仲間たち」では、その香りを体験できます!)
アメンボをはじめ、川や池にすむ昆虫たちの標本を見たあとは、金魚の折り紙をして楽しみました。
帰りに、あくあぴあの池でアメンボのすがたを見つけられたかな?

次のおはなし会は10月28日(水)です。
またあそびにきてね。

体あそび  アメンボ紙芝居  昆虫標本  折り紙を折る  金魚折り紙

協力:おはなしうさぎ

日時
2015年8月26日(水)11:00~11:30
場所
あくあぴあ芥川3階多目的ホール
参加者
18名