あくあぴあブログ あくあぴあの理念(ミッション)はこちら

2月3月子どもワークショップ「なきごえカルタ」終了しました。

にゃー、ぐわっぐわっ、ふぃーよ・・・
何のなきごえか わかるかな?
いきものの なきごえをきいて ふだをとる カルタあそびをするよ。

2月3月の子どもワークショップは「なきごえカルタ」でした。

ネコやイヌの鳴き方は知ってるけど、カエルやセミってどんな鳴き声だっけ?
セミも種類によって、鳴き方がちがうんだ!
参加してくれたみんなは、耳と目をフル活動させて、カルタ遊びをしてくれました。
春になって、そろそろいろいろな生き物の声が聞こえてくるはず。
外に出たら、生き物の声に耳を澄ましてみてね。

次のワークショップでも、みんなを待ってるよ!

karuta1.jpg karuta4.jpg
karuta2.jpg karuta3.jpg

日時
2月6日(土)、7日(日)、3月19日(土)、20日(日)11:00、11:30、13:00、13:30、14:00、14:30、15:00
参加者
206人