あくあぴあブログ あくあぴあの理念(ミッション)はこちら

【8月24日(水)】あくあぴあのおはなし会終了しました。

8月のおはなし会は、暑い中にもかかわらず24名の親子さんが遊びに来てくれました。

テーマは「セミ」。
セミが羽化する絵本を読んだ後に、高槻で見られる8種類のセミの標本をみんなで見ましたよ。
また、セミのぬけがらも近くで見てもらいました。
「もしかしたら、ぬけがらは怖がるかも・・・」と心配していましたが、みんな「さわってみたい!」と、手にのせて、じっくり見てくれました。
それにつられて「本当は虫がニガテ・・・」というお母さんも、セミのぬけがらに近づいてくれました。

最後に、セミの折り紙をしました。
カラフルなセミがたくさんできて、背中に貼ってくれる子もいましたよ。

ご参加ありがとうございました。
次のおはなし会は、10月26日(水)です。
また遊びに来てくださいね。

協力:おはなしうさぎ

ohanashikai1 ohanashikai2
ohanashikai3 ohanashikai4

日時
2016年8月24日(水)11:00~11:30
参加数
24人