あくあぴあブログ あくあぴあの理念(ミッション)はこちら

6,7,8月子どもワークショップ「おさかなステンシル」終了しました

6月7月8月の子どもワークショップは、おさかながテーマでした。
あくあぴあにいる(そして芥川にも!)、3種類のさかな(コイ、ドンコ、ウナギ)を観察して、からだのかたちや暮らし方を観察しました。
その後に、さかなのかたちに切り取った型にスタンプをぽんぽん押して、すてきなカードを作りました。
たくさんのみなさんが参加してくれ、にぎやかなワークショップになりましたよ。
ワークショップの後に、コイやドンコ、ウナギを改めて見に行ってくれる子もいました。
遊びに来てくれたみんな、ありがとう!

20170611_01 20170611_02
はじめは、みんなで水そうの中にいるさかなを見に行くよ。
すいすいおよぐさかな、じーっとしているさかな・・・いろんな暮らしかたをしているね。

20170611_03 20170611_04
そのあとは、さかなのかたちに切り抜かれた台紙に、好きな色のスタンプを押してカードを作ったよ。
さっき見てきたさかなのかたちが、どんなふうに出てくるかな?

20170611_05 20170611_06
20170611_07 20170611_08
すてきなさかながでてきたね。カードはハガキになっているので、遠くの家族やお友達に送ってもOK.
遊びにきてね。♪

日時
6月10日(土),11(日),7月8日(土),9日(日),8月19日(土),20日(日) 11:00、11:30.13:00.13:30.14:00.14:30.15:00
場所
あくあぴあ2階展示室
参加数
350人