あくあぴあブログ あくあぴあの理念(ミッション)はこちら

【8月23日(水)】あくあぴあのおはなし会終了しました

8月のおはなし会、終了しました。
8月のテーマは「なつのむし」。
テーマに合わせて、昆虫の絵がたくさん描いてあるかわいい洋服を着てきてくれた子もいましたよ。

今日のおはなし会は、31名の参加があり、とってもにぎやかでした。
おうちの人のひざに乗って、ぎったんばっこん、ゆらゆら揺れたり、カブトムシの絵本のマネをしながら、ホップ・ステップ・ジャンプ!をしたり。
たくさんからだを使って遊んだね。

おはなしの途中には、あくあぴあや摂津峡でみられる夏の虫たちの標本を見ました。
「これ、見たことある!」
「おばあちゃんちにいた!」など、みんなたくさんおはなししてくれましたよ。

次回は10月25日(水)。
夏の暑さも和らいだころに、また遊びに来てね。

協力:おはなしうさぎ

20170823_01 20170823_02

20170823_03 20170823_04

20170823_05


日時
2017年8月23日(水)11:00~11:30
参加者
31人