1 2 3 4 5 6 7 8

What's New

3月30日(金)、特別ワークショップ「とべとべ世界の虫」が行われます!
2007年03月23日

p.gif「世界陸上の成功をめざす子どもたちのためのプロジェクト会議」の主催により、3/30日自然史博物館前のポーチで以下のような親子で楽しんでいただけるワークショップが開催されます。春休みの1日、どうぞ自然史博物館へお越しください。

(内容) 
この夏は、大阪で 世界陸上が あるよ。世界中の選手の活躍が、たのしみだね。
はくぶつかんでは、世界陸上を、おいわいして、「とぶ昆虫」の、紹介をするよ。はばとびが とくいな バッタと、人間が同じ大きさだったら、どのくらい
とぶのかな?ジャンプが とくいな ノミは、どう?
みんなと同じくらいに大きくした昆虫のイラストを つかって、しょうかいするよ。
お話を、きいた あとに、登場した 虫の絵を かいて、昆虫のハタを、つくろう!大阪の大会で、選手みんなが、がんばれますように!

時間:1:00~、3:00~
材料費:無料
場所:大阪市立自然史博物館 ポーチ
対象:どなたでも
※ただし、小学生未満には保護者の方の付き添いが必要です。
※高校生以上の方がご参加の場合は入館料が必要となります。( 大人300円、高大生200円 )
→保護者の方が、ご参加の場合は植物園への入園料(大人200円)が必要です。
定員:1回 約30名
・受付は、ありません。開始5分前になりましたら、会場に集合して下さい。
・プログラムの長さは1回約30~40分間です。

主 催 :大阪市ゆとりとみどり振興局世界陸上推進室
    世界陸上の成功をめざす子どもたちのためのプロジェクト会議

協 力 :大阪市立自然史博物館

ポスター(PDF 560KB)

月別アーカイブ


月別アーカイブ一覧