1 2 3 4 5 6 7 8

What's New

2008年度「ジュニア自然史クラブ」メンバー募集のお知らせ
2008年03月22日

 鳥・昆虫・植物・きのこといった生物や、化石・岩石・地層など地学関係が好きなみなさん!同じような興味を持っている友達を、学校のわくをこえて作りませんか?好きなことをして楽しみながら、自然について知ってもらえたらと考えています。学芸員と知り合いになって、いろんな質問をしたり、標本を利用したりして博物館を最大限に利用するチャンスでもあります。自由研究などを、学芸員と相談しながら進めることもできます。

日時:4月1日(火)午前10時~午後3時
場所:自然史博物館 実習室
内容:2008年度は、昆虫採集、野鳥観察、磯観察、化石探しなど、年間6回程度の野外観察会と室内実習を予定しています。具体的にどんなことをするかは、学芸と部員で一緒に決めていきます。それぞれの行事に参加するかしないかは、各人の自由です。第1回目の4月は博物館の裏方を見学したり、昆虫や動物の標本を作ったりする予定です。また、2008年度にジュニア自然史クラブでどんなことをするのかを相談します。
対象:中学生と高校生(12歳~18歳)
その他:申込者には、こちらからくわしい参加案内を送ります。なお一度応募すれば、2008年度中はその後の行事の案内も送られます。
お問合せ:昆虫研究室の松本または動物研究室の和田まで
申込み:普通はがき、あるいは電子メールに「ジュニア自然史クラブ参加希望」と明記して、氏名、年齢(学年)、住所、電話番号、あればFAX番号、電子メールアドレスを書いて、3月31日(月)までに届くように、博物館普及係に申し込んでください。以下のページからも申込みできます。
https://www3.mus-nh.city.osaka.jp/scripts/Event.exe?C=0#ELBOBNY

月別アーカイブ


月別アーカイブ一覧