1 2 3 4 5 6 7 8

What's New

自然史博物館友の会・公開講演会「となりの変虫記―虫屋ではない虫好きによる虫入門―」(1月25日)のお知らせ
2009年01月18日

大阪市立自然史博物館友の会では毎年1月の総会時に会員向けの講演会を行っていますが、今年度の講演会を会員以外にも広く一般に公開することにしました。皆様ふるってご参加ください。
講師の安田守さんは信州伊那谷を拠点に、身近な里山の昆虫から北極圏のイッカクまでを追いかけているフリーランスのナチュラリストです。興味のある土地にじっくり居座り、通いつめ、自然を楽しむ安田さんの世界を映像とともにのぞいてみましょう。

日時:1月25日(日) 午後2時15分~午後3時30分
場所:自然史博物館 講堂
対象:どなたでも参加できます
定員:30名(非会員枠;定員を超えた場合は抽選)
参加費:無料(ただし、博物館入館料が必要)
申込み:非会員の方は申込みが必要です。1月13日(火)締切としていましたが、定員に余裕がありますので、引き続き申込み受付をいたします。電子メール(gyouji@mus-nh.city.osaka.jp)に「友の会公開講演会参加希望」と明記の上、参加者全員の氏名、年齢、住所、電話番号、返信連絡先アドレスを書いて、博物館普及係宛に申し込んで下さい。博物館のイベント案内ページからも申込みができます。なお、定員に達し次第、申込みを締切ります。
その他:自然史博物館友の会会員の方は申込みの必要はありません
問合せ:動物研究室の石田まで

月別アーカイブ


月別アーカイブ一覧