1 2 3 4 5 6 7 8

What's New

4月27日博物館は臨時開館しています
2009年04月24日

 もうすぐゴールデンウィーク。
長居植物園と自然史博物館は35年前のゴールデンウィークにオープンしました。27日には長居植物園が35周年の記念行事をスタートさせます。
http://www.nagai-park.jp/n-syoku/index.html
 このため、大阪市立自然史博物館も27日は臨時開館します。
どうぞ春の一日を大阪市立自然史博物館と植物園でゆったりとお過ごしください。
また、
特別展「世界のチョウと甲虫」も好評開催中です。


 自然史博物館はさらにそれ以前には、西区靱公園で「大阪市立自然科学博物館」として親しまれていました。50年を超える長い時間の間に蓄積された標本は110万点を超えています。2001年にはこれを記念して「50周年だよ標本集合」が開催されました。
 さらに友の会を始め多くの来館者の皆さん、自然愛好家に支えられて今日の博物館活動があることを「なにわのナチュラリスト 自然の達人たち」に示しています。
こちらの特別展はバーチャル特別展としてweb上でごらんいただけます。
http://www.mus-nh.city.osaka.jp/tokuten/2005naniwa/virtual/
 これまで以上に、100年、200年を目指して活動をしていきますので今後ともよろしくお願いします。

月別アーカイブ


月別アーカイブ一覧