1 2 3 4 5 6 7 8

What's New

大阪市立自然史博物館出版物のインターネット公開に関する告知
2010年05月18日

「大阪市立自然史博物館研究報告」および「大阪市立自然史博物館自然史研究」インターネット公開に関する告知(お願い)

 時下、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素より、博物館活動に一方ならぬお力添えにあずかり、誠にありがとうございます。
 すでに、ご存じのこととお察ししますが、昨今のインターネット上におきましては、科学の振興、発展のため、多くの研究機関、学会等で学術論文の電子アーカイブ化が行われ公開がなされております。当館でも、多くの方に利用して頂きたく、博物館出版物に関して、投稿規定によって当館著作権とWEB公開の規定のある2003年以降のものに関しては公開させて頂いてきました。一方それ以前のものにつきましては、公開すべく多くの方より「公開の承諾」を得る努力をさせて頂いているものの、まだ、全てのものについて承諾を得られておりません。
 当館では、少しでも早く多くの方に利用させて頂きたいと存じております。本来であれば著者の全ての皆さまから承諾を得るべきではございますが、この公告により「公開の承諾」をお願い申し上げる次第です。
 万一、この件に関しましてご了承頂けない場合,あるいはご不審の点がある場合は、2010年7月31日までに当館編集委員会宛、文書または電子メール(editor@mus-nh.city.osaka.jp)でお申し出下さい。当館では、このお知らせが著者の皆様の目に触れることを前提としておりますが、何らかの事情でこの件をお知りになる機会がなかった場合には、期限を過ぎましても、あらためて個別にご相談させていただくとともに記事取り下げ要求に際しても柔軟に対応させて頂く所存です。なお、お申し出のない場合にはご了承頂けたものとし、2010年8月1日以降順次公開させて頂きます。
 なにとぞ、著者の皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。
敬具

 2010年5月18日
大阪市立自然史博物館 館長 山西良平

連絡先
〒546-0034 大阪市東住吉区長居公園1-23
大阪市立自然史博物館 編集委員会(担当:波戸岡清峰)
電子メール(editor@mus-nh.city.osaka.jp)
TEL:06-6697-6221 FAX:06-6697-6225

月別アーカイブ


月別アーカイブ一覧