1 2 3 4 5 6 7 8

What's New

夏休みの自由研究のまとめに! 標本の名前を調べよう ー標本同定会ー
2010年08月25日

 夏休み、いろんな場所で採集した動物、昆虫、クモ、植物、キノコ、化石、岩石などの名前を知りたい方は、8/29(日)に開催の「標本の名前を調べよう ー標本同定会ー」にぜひご参加下さい。標本の名前を各分野の専門家がお教えします。夏休みの自由研究のまとめとしてもご活用いただけます。


●標本の名前を調べよう ー標本同定会ー

 夏休み中に野山や海で採集した動物、昆虫、クモ、植物、キノコ、化石、岩石の標本の名前を、各分野の専門家がお答えします。夏休みの自由研究のまとめとしてもご利用ください。採集したものは、まず自分で標本として整理し、できるだけ図鑑などで名前を調べ、わからなかったものをお持ちください。土器や石器などの考古学資料は扱いません。
日時:8月29日(日) 午前10時〜12時/午後1時〜4時
場所:自然史博物館(花と緑と自然の情報センター1階からお入りください。)
お申込:申込みは不要です。直接集合場所・会場へお越しください。
参加費:無料(博物館の展示を見る場合は、入館料が必要です。)

 詳しくはこちら。
https://www3.mus-nh.city.osaka.jp/scripts/event.exe?C=0#E8OYU28

カテゴリー

月別アーカイブ


月別アーカイブ一覧