1 2 3 4 5 6 7 8

What's New

ワークショップぐるぐる消しゴムアンモナイトに参加希望のお客様への重要なお知らせ
2011年07月17日

第42回大阪市立自然史博物館特別展「来て!見て!感激! 大化石展」
にたくさんのご来場をいただきありがとうございます。特に、ワークショップ「ぐるぐる消しゴムアンモナイト」は、新聞紙上で紹介いただいたこともあり、大変な人気となっています。このため、定員を大きく超える参加希望をいただき、定員を超えた方には参加をお断りせざるを得ない状況です。

自然史博物館では、じっくりと標本を観察し、考えていただくために少人数の、時間をかけたワークショップを実施しています。参加者の安全とプログラムの内容考えてやむを得ず定員をもうけさせていただいています。

今回、多くの参加希望者が来場される状況となり、以下のような対応をとらせていただいています。

1.会場での受付場所は、朝10時30分から設置させていただいています。

2.参加希望の方には、受付開始時までご本人様あるいは代理の方で列にお並びいただきます。ただし、一人で複数人分の受付はできません。

3.列が、定員に達した時点で受付を開始させていただきます。
広報では「開始十分前に受付」と書かれていますが、対応を変更させて頂いた点をお詫びします。折からの猛暑もあり、長時間お子様に列に並んでいただくのは危険と判断してのことです。なにとぞご理解ください。

4.定員に達し次第、その回の受付を終了させていただきます。そのまま次の回(13時30分、15時30分)にお並びいただくことも可能ですが、こちらも列が定員に達した時点で受付させていただきます。

5.定員10名を若干超えて可能な人数までなるたけ受け入れさせていただいていますが、参加希望者の学齢などを見ての判断とさせていただきます。

6.このような状況の中で参加できないお子様が多くなっていることを考慮し、8月に【事前申し込み-抽選制】での「ぐるぐる消しゴムアンモナイト」
の実施を検討しています。決定次第、こちらのホームページでご紹介します。
事前申込みの受付はすでに終了しています

せっかく来場いただき、ワークショップの参加を希望されながらご希望に添えなかったみなさんにお詫びをし、上記のような対応方針をご報告させていただきます。

ワークショップの状況は
http://twitter.com/makimaki_taroなどでも情報提供していきますのでご利用ください。

月別アーカイブ


月別アーカイブ一覧