1 2 3 4 5 6 7 8

What's New

「発掘! モンゴル恐竜化石展」はいよいよ明日(11/23)から!
2012年11月22日

特別展「発掘! モンゴル恐竜化石展」が、明日11月23日から開幕します。
この特別展は、日本とモンゴルの共同研究が始まって20周年ということを記念したものであり、モンゴルからたくさんの恐竜化石がやってきています。
展示の9割以上が実物で、半分以上が日本初公開という、大変貴重な化石を見ることができます。

明日からの開幕を記念し、11月23日(金・祝)~25日(日)の3日間、
先着50名様にオリジナルミニノートをプレゼントします。

開幕を飾るイベントとして、
「ギャラリートーク」10:30〜
「恐竜バルーンを作ろう!」11:00〜
「オープニング記念講演会」14:00〜
を開催いたします。
詳しくは、恐竜展公式ホームページ 関連イベント→http://www.gobidinosaur.com/event/

「恐竜バルーンを作ろう!」(下記を参照)については、下記もご覧ください。
どうぞお楽しみに。
明日からのみなさまのご来館をお待ちしております。

「恐竜バルーンを作ろう!」

細長い風船でかわいい動物や花、アニメのキャラクターまで作るバルーンパフォーマー「ふ~せん家ぜぶら☆」といっしょに、モンゴル恐竜化石展に合わせて、恐竜バルーンを作ります!
専用のポンプを使用しますので、誰でも簡単に風船をふくらますことができます。

日  時 :11月23日(金・祝)11:00~12:00
会  場 :大阪市立自然史博物館 花と緑と自然の情報センター 1階
     ひとり・ふたり・みどりホール
参 加 費 :無料。ただし、参加には特別展入場券(半券も可)が必要。
定  員 :24人
申  込 :事前申し込み不要。整理券を当日10:00から特別展入口付近で配布します。

*13:00からは、博物館のポーチ下で「ふ~せん家ぜぶら☆」がパフォーマンスを披露します。
  あっという間にバルーンを完成してしまうスピードとテクニックをお楽しみください!

注意:13:00からのパフォーマンスはワークショップ形式ではないので、参加者が自分のバルーンを
作ることはできません。整理券の配布もありません。

月別アーカイブ


月別アーカイブ一覧